クレジットカード

【2021年最新】女性におすすめの人気クレジットカードランキング15選|お得になる選び方をご紹介!

クレジット カード おすすめ 女性 visaを持つ3人

キャッシュレス決済が進み、クレジットカードを持つ人が増えています。しかし、クレジットカードにはさまざまな種類があり、どのカードを選べば良いのか分からず悩む人も少なくありません。特典内容や還元率、サービスなどの条件がクレジットカード会社ごとに異なるため、複数のクレジットカードを比較し、自分に合うクレジットカードを見つけることが大切です。

この記事では、女性におすすめのクレジットカードをランキング形式でご紹介します。また、クレジットカードの選び方も解説しますのでクレジットカード選びの際に注目すべき点を理解できるのも大きなメリットです。この記事を参考にしながらとっておきの究極の1枚を見つけてみましょう。

今すぐ、20代の女性におすすめのクレジットカード3選を見る

今すぐ、30代の女性におすすめのクレジットカード3選を見る

今すぐ、40代の女性におすすめのクレジットカード3選を見る

今すぐ、独身女性におすすめのクレジットカード3選を見る

今すぐ、デザインがおしゃれなクレジットカードおすすめ3選を見る

女性向けのクレジットカードと通常クレジットカードの違い

女性 に おすすめ クレジット カードと通常クレジットカードの違いで悩む女性

女性向けのクレジットカードは、女性限定のサービスや特典が豊富にあるのが特徴です。また、凝ったデザインのカードが多く、カードそのものから女性らしさを感じられるものが多くなっています。

通常のクレジットカードでも必要なサービスは揃っていることは覚えておきましょう。買い物や旅行が好きな女性なら、女性向けのクレジットカードを使うことでさらにお得にポイントを貯めることができます。クレジットカードを作ろうかと考えている女性であれば、ぜひ女性向けのクレジットカードを選びましょう。

女性のクレジットカードの選び方

クレジット カード 女性 おすすめの選び方

女性がクレジットカードを選ぶ際は、還元率や付帯サービスを確認しましょう。クレジットカードの中には女性特有の疾病保険が付加されたものや、がん検診が無料で受けられるクーポンがついているカードがあります。

また、コスメや美容院をお得な割引価格で利用できるカードもあるため、美容面でのメリットも享受できるのも嬉しいポイントです。

女性がクレジットカードを選ぶ際、年会費が気になるという人も多いのではないでしょうか。できるだけ年会費が無料のクレジットカードを選ぶことで、コストをできる限り抑えられます。

女性がクレジットカードを選ぶ際は、各種サービスや年会費を十分確認し、利用したい特典が付帯されているか確認しましょう。

20代の女性におすすめのクレジットカード3選

クレジット カード 20 代 女性 おすすめ

20代の女性におすすめのクレジットカードをランキング形式でご紹介します。年会費やポイントの還元率を考慮した結果、トップ3は以下の通りとなりました。

順位 クレジットカード名 おすすめ理由
1位 楽天カード 常に1%の還元率
2位 リクルートカード Pontaポイントへの移行可能
3位 dカード d払いで最大2%還元

1位:楽天カード

引用元:楽天カード

楽天市場をはじめ、楽天のさまざまなサービスを利用することも多い20代は楽天カードがおすすめです。ポイントの還元率は常に1%で、楽天市場での買い物ならいつでも3倍になる特典がついています。

ディズニーや楽天公式キャラクターのお買い物パンダのデザインが選べるなど、クレジットカードのデザインにこだわりたい人におすすめです。

年会費 永年無料
ポイント還元率 1%~3%
付帯サービス 家族カード、ETCカード、海外旅行保険、カード盗難保険

年会費が永年無料で、選べる国際ブランドは4種類と選択肢が豊富です。

今すぐ楽天カードに申し込む

2位:リクルートカード

引用元:リクルートカード

20代の女性におすすめのクレジットカードの2つ目として、リクルートカードがあります。このカードは高還元率カードとして知られており、基本還元率は1.2%です。クレジットカードの還元率は1.0%でも高いと言われる部類に入るため、この1.2%の還元率は非常に魅力があります。

ローソンを始めとしたさまざまな場所で利用できるPontaポイントに移行することも可能です。普段からPontaカードを利用する人には満足度が非常に高いクレジットカードと言えます。

年会費 無料
ポイント還元率 1.2%
付帯サービス 家族カード、ETCカード、ショッピング保険、国内・海外旅行保険

じゃらんやHOTPEPPER Beautyといったリクルートサービスを利用すると、最大4.2%のポイント還元が見込めます。

今すぐリクルートカードに申し込む

3位:dカード

引用元:dカード

dカードを利用することで、通常のショッピングの際には100円ごとに1%のdポイントが加算されます。さらにd払いにすることで還元率が最大2%になるのがこのdカードの特徴です。

メルカリやマツモトキヨシ、スターバックスなど、20代の女性が普段から利用するサービスや店舗で利用できるため、お得に買い物ができます。

年会費 無料
ポイント還元率 1%~4.5%
付帯サービス 家族カード、ETCカード初年度無料、最大1万円分の携帯補償

JALマイルとの交換や、スマホ料金への充当など、貯まったポイントの使い道が非常に充実していますので、ぜひご利用ください。

今すぐdカードに申し込む

30代の女性におすすめのクレジットカード3選

クレジットカード 30代前半

結婚や出産といったライフイベントが多い30代の女性におすすめのクレジットカードは以下の通りです。

順位 クレジットカード名 おすすめ理由
1位 三井住友カード ナンバーレス カード番号の盗み見の心配不要
2位 エポスカード 即日発行可能
3位 イオンカードセレクト 公共料金の支払い時にポイント付与

1位:三井住友カード ナンバーレス

引用元:三井住友カード ナンバーレス

一般的なクレジットカードはカードの両面にカード番号が印字されているため、盗み見される可能性があります。しかし、この三井住友カードナンバーレスはカード番号の印字がないため、安全に利用することが可能です。

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートといった大手コンビニやマクドナルドにおいて、タッチ決済を行うと、獲得するVポイントが5%還元になります。ポイントが非常に貯まりやすいカードとして、仕事やプライベートに忙しい30代女性に最適です。

※一部ポイント加算対象とならない店舗および指定のポイント還元にならない場合あり。
※一部Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスがご利用いただけない店舗あり。

年会費 永年無料
ポイント還元率 0.5%~5%
付帯サービス 家族カード、海外旅行傷害保険

対象のお店を最大3つまで登録でき、そこでカードを利用するとポイントが2倍になるという嬉しい特典がありますので、ぜひご利用ください。

今すぐ三井住友カード ナンバーレスに申し込む

2位:エポスカード

引用元:エポスカード

年会費が永年無料で、さらにカードの即日発行が可能なエポスカードは優待特典が魅力です。エポトクプラザという優待サイトでは、全国各地の優待情報を見ることができます。

レストランをはじめ、幅広い店舗での優待が受けられるため、プライベートや仕事に忙しい30代向けのクレジットカードとして最適でしょう。

年会費 永年無料
ポイント還元率 1%~10.00%
付帯サービス 家族カード、ETCカード、エポトクプラザ、海外旅行傷害保険

エポスカードと提携しているショッピングモールなどであれば、カードの利用や提示に応じてさらにボーナスポイント貯まるのがエポスカードの魅力です。ぜひご利用してみてください。

今すぐエポスカードに申し込む

3位:イオンカードセレクト

引用元:イオンカードセレクト

イオンでの買い物だけでなく、イオン銀行の普通預金金利が最大で年0.1%になるサービスがついているのがイオンカードセレクトです。

水道やガスといった公共料金の支払い1件ごとに毎月5WAONポイントが付与されるなど、日々の生活の中にあると嬉しい各種特典が充実しています。

年会費 無料
ポイント還元率 0.5%~1.33%
付帯サービス ショッピングセーフティ保険、クレジットカード盗難保障

公共料金だけでなく、給与の振り込み口座をイオン銀行に指定することで毎月10ポイントが貯まるため、日常で使うカードとしては最適です。ぜひご利用してみてください。

今すぐイオンカードセレクトに申し込む

40代の女性におすすめのクレジットカード3選

クレジットカード おすすめ 女性 40代

仕事やプライベートがさらに充実する40代はワンランク上のクレジットカードを検討しましょう。40代の女性におすすめのクレジットカードは以下の3つです。

順位 クレジットカード名 おすすめ理由
1位 JCBゴールド ランクアップ翌年はポイントが1.5倍
2位 JCBカードW 家族カードが無料で作成可能
3位 SMBCプラチナリファード 旅行サイトの利用で特典あり

1位:JCBゴールド

引用元:JCBゴールド公式サイト

JCBゴールドカードは、40代になってもクレジットカードを持っていない人や、主婦におすすめです。40代は支出額が大きくなりがちな世代であり、このJCBゴールドカードを年間100万円以上利用するとランクアップします。

ランクアップの翌年はポイントが50%もアップする特典があるため、買い物や各種利用代金をJCBゴールドカードで支払うのがおすすめです。

年会費 11,000円(税込)※インターネットから入会すると初年度の年会費無料
ポイント還元率 0.30%~1.5%
付帯サービス 国内外の空港ラウンジ利用無料、海外旅行傷害保険

貯まったポイントはディズニーリゾートのチケットにも交換できるなど、交換先が充実しているのがJCBゴールドカードの特徴ですので、ぜひご利用ください。

今すぐJCBゴールドに申し込む

2位:JCBカードW

引用元:JCBカードW公式サイト

クレジットカードだけではなく、家族カードやETCカードも年会費無料で作れるのがJCBカードWの特徴です。近年、年会費無料で加入できるETCカードが少なくなってきているため、利便性は非常に高いと言えます。学生でも持つことができるので、家族が多い場合は最適です。

40代になると早ければ子供が成人を迎えたりと、家族がクレジットカードを持つ機会も多くなるでしょう。家族カードも作り、家族みんなでショッピングを楽しめるカードです。

また、Oki Dokiポイントと呼ばれるJCBカードのポイントは、様々な商品と交換したり、マイルや他のポイントに移行したりできます。

年会費 無料
ポイント還元率 1.00%
付帯サービス Oki Dokiポイント、海外旅行傷害保険

JCB優待点でのカード利用で、ポイントが2~6倍貯まる特典。

または、インターネットショッピングである「OKi Dokiランド」の利用で最大20倍のポイントが付与されるなど、JCBならではのポイントプログラムが充実しています。ぜひ、下記よりお申し込みください。

今すぐJCBカードWに申し込む

3位:SMBCプラチナリファード

引用元:SMBCプラチナリファード公式サイト

ポイント還元率は常に高還元の1%を維持し、Expediaを始めとした旅行サイトを利用した場合は10%にアップするなど、旅行好きの40代はぜひ利用したい1枚です。

カードデザインもブラックとシルバーの2種類があり、上品な女性らしさを感じさせます。プラチナカードはステータスの象徴でもあるため、40代女性に最適なクレジットカードでしょう。

年会費 33,000円
ポイント還元率 1%~11%
付帯サービス 家族カード、ETCカード、国内外旅行保険

スーパーやコンビニのレジリーダーに非接触対応のカードをタッチするだけで決済ができ、サインや暗証番号が不要です。非常に利便性が高いカードとなっていますので、ぜひご利用ください。

今すぐSMBCプラチナリファードに申し込む

独身女性におすすめのクレジットカード3選

クレジットカード 独身女性

女性同士のお出かけも多い独身女性は、買い物や旅行などでお得に使えるクレジットカードがよいでしょう。独身女性におすすめのクレジットカードは以下の3つとなっています。

順位 クレジットカード名 おすすめ理由
1位 セブンカードプラス nanacoへのチャージだけでポイント付与
2位 au PAYカード au利用者以外も利用可能
3位 三菱UFJカード VIASOカード ポイントの自動キャッシュバック

1位:セブンカードプラス

引用元:セブンカードプラス公式サイト

電子マネーのnanacoを搭載したクレジットカードで、1ポイントは1円として利用できます。セブンカードプラスからnanacoにお金をチャージするだけでもポイントが貯まるため、nanacoポイントの利用者にとっては非常にメリットが大きいのが特徴です。

また、セブン旅デスクから旅行に申込み、セブンカードプラスで支払うと基本旅行代金が最大5%OFFとなるため、旅行好きの女性には嬉しい特典がついています。

年会費 無料
ポイント還元率 0.5%~1%
付帯サービス 家族カード、ETCカード、セブン旅デスク

毎月8日・18日・28日はイトーヨーカドーの「ハッピーデー」であるため、食料品や衣料品のほぼ全てが5%引きです。お得に買い物ができますので、ぜひご利用ください。

今すぐセブンカードプラスに申し込む

2位:au PAYカード

引用元:au PAYカード公式サイト

普段からPontaポイントを利用することが多い人におすすめなのが、au PAYカードです。Pontaポイントは1ポイント1円で利用できます。「auを利用している人しか使えないのでは?」と考える人が多いものの、実はau利用者でなくとも使えるカードです。

またポイントがお得に貯まる紀伊国屋書店や東宝シネマズといったポイントアップ店をよく利用する人はぜひ利用しましょう。

年会費 無料
ポイント還元率 1%
付帯サービス 家族カード、ETCカード、お買い物安心保険

入会することで最大10,000円相当をプレゼントしてくれるなど、入会特典が充実しているのもau PAYカードの特徴です。ぜひご利用してみてください。

今すぐau PAYカードに申し込む

3位:三菱UFJカード VIASOカード

引用元:三菱UFJカード VIASOカード公式サイト

貯まったポイントが自動的にキャッシュバックされる珍しい特徴を持つのは、三菱UFJニコスが発行するVIASOカードです。せっかくクレジットカードのポイントを貯めたのに、ポイントの有効期限切れで使い切れなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。

VIASOカードならカードを1年間使うと、貯まったポイントがキャッシュバックされるため、確実に貯めたポイントを利用できる工夫がされています。もちろん50歳でも作れるクレジットカードですが、早めに加入し、さまざまな特典を利用しましょう。

年会費 無料(2年目以降は前年度の年間ショッピングご利用回数1回以上)
ポイント還元率 0.5%
付帯サービス ショッピング保険、海外旅行傷害保険

原則として18才以上で、安定した収入のある方(学生を除く)は、作成可能です。2年目以降は、前年度の年間ショッピングご利用回数1回以上で年会費が無料となります。

※未成年は親権者同意要

ショッピング代1,000円ごとに5ポイントが貯まり、1ポイント1円として自動でキャッシュバックされます。ポイントを使い忘れるということがなく安心なので、ぜひご利用ください。

今すぐ三菱UFJカード VIASOカードに申し込む

デザインがおしゃれなクレジットカードおすすめ3選

女性 クレジット カード おすすめ

還元率も非常に大切ですが、デザイン性の高いクレジットカードも1枚持っておくと使う度に幸せな気分になります。

デザインがおしゃれなクレジットカードをお探しの方は以下の3つのクレジットカードがおすすめです。

順位 クレジットカード名 おすすめ理由
1位 JCB CARD W plus L 女性向け保険が充実
2位 ライフカードstella 健康応援サービス付帯
3位 楽天ピンクカード ライフスタイルを豊かにする特典あり

1位:JCB CARD W plus L

引用元:JCB CARD W plus L公式サイト

通常のJCBカードに女性向けの特典が加わったのがJCB CARD Wplus Lです。

18歳~39歳で入会すると、40歳以降も無料で年会費がかからないというメリットがあります。早めに加入しておくと良いでしょう。

Oki DokiポイントはAmazonでの買い物で利用できるほか、スターバックスカードへ1ポイントからチャージできます。買い物やカフェの利用頻度が高い方におすすめの1枚です。

また、会員限定で女性の病気に備える保険に加入できるなど、女性ならではの病気に備えたい人にとっては嬉しいサービスもあります。

年会費 永年無料
ポイント還元率 1.00%
付帯サービス Oki Dokiポイント、女性疾病保険サービス、海外旅行傷害保険

女性特定がん、限定手術保険や天災限定傷害保険といった4つのプランから必要な内容を選べることができますので、ぜひご利用ください。

今すぐJCB CARD W plus Lに申し込む

2位:ライフカードstella

引用元:ライフカードstella公式サイト

女性らしいピンクをモチーフにしているクレジットカードです。

女性の健康を応援するサービスが充実しており、がん検診が無料で受けられるクーポンがもらえたり、健康Q&Aサイトが半年間無料で利用できたりしますので、ぜひチェックしてみてださい。

年会費 初年度無料
ポイント還元率 0.3~0.6%
付帯サービス 海外旅行傷害保険、がん検診無料クーポン、女性向け健康サービスサイト

入会後1年間はポイントが1.5倍になり、さらに誕生日月はポイントが3倍になるという嬉しい特典がついていますので、ぜひご利用ください。

今すぐライフカードstellaに申し込む

3位:楽天ピンクカード

引用元:楽天ピンクカード公式サイト

通常の楽天カードのサービスに加えて、楽天PINKサポートと呼ばれる女性向けの保険ライフスタイル応援サービスがついています。好きなサービスをカスタマイズして付帯することができるので、自分だけのサービスが詰まった素敵なクレジットカードを持つことが可能です。

年会費 無料
ポイント還元率 1%~3%
付帯サービス 楽天PINKサポート、楽天グループ優待サービス

月額330円で楽天グループで利用できる割引クーポンや介護・育児サービスといった多彩なジャンルの割引が受けられる「RAKUTEN PINK LIFE」に加入可能です。ぜひ、ご利用ください。

今すぐ楽天ピンクカードに申し込む

そもそもクレジットカードは持った方が良い?

20代 クレジットカード 持ってない

クレジットカードは今や暮らしに欠かせないものになっています。その理由として、これまでは現金での支払いが主流でしたが、キャッシュレス決済が急速に普及していることが理由の1つです。

また、クレジットカードを持つことにより買い物や公共料金の支払いが非常に簡単にできるほか、クレジットカード会社の各種特典やサービスを利用できます。さらに、ポイントやマイルを貯めることができ点は女性に嬉しいメリットです。

暮らしの利便性を高め、さらにお得に買い物をするためにも、クレジットカードは持っておくべきでしょう。

専業主婦でもクレジットカードは作れる?

クレジットカード おすすめ 主婦

女性におすすめのクレジットカードをご紹介しましたが、専業主婦でもクレジットカードを作れるのか不安に感じる人もいるでしょう。結論から言うと、専業主婦でもクレジットカードを作ることができます。

専業主婦がクレジットカードを作る場合、家族カード自分自身の名義のカードか、いずれかを選択しなければなりません。家族カードは、すでにクレジットカードを持っている会員の家族に発行されます。すでに会員に信用があるため、専業主婦でもカード発行されやすいのが特徴です。

一方の自分名義のクレジットカードは新規で申し込みます。世帯年収や預貯金の金額も考慮されるため、あらかじめ確認しておきましょう。

いずれの場合であっても、夫(配偶者)の信用情報を元にクレジットカードの作成可否が判断されます。専業主婦でも作れるクレジットカードはたくさんあるため、詳細を確認しながらどのクレジットカード会社を選ぶか判断しましょう。

まとめ:女性向けのクレジットカードは還元率や付帯サービスを重視しよう

クレジットカード おすすめ ランキング

クレジットカードはカード会社ごとにさまざまな特典があります。そのため、ライフスタイルに応じたクレジットカードを選ぶようにしましょう。

また、年代によって使い勝手のよいクレジットカードが異なるため、クレジットカードを作る前にポイントの還元率は確認しておくと安心です。

還元率の他にも付帯サービスの詳細を比較することで、より自分に合うサービスがあるクレジットカードを選ぶことができます。専業主婦でもクレジットカードを作ることができるので心配する必要はありません。

この記事でご紹介したカードのうち、特におすすめなのは以下の3枚です。さまざまな点を考慮しながら好みのクレジットカードを選びましょう。

特におすすめのカード

  1. 楽天カード|常時1%の高いポイント還元
  2. 三井住友カード ナンバーレス|カード番号の印字がなく安心
  3. JCBゴールド|ランクアップ後はポイントも倍に

-クレジットカード
-, , ,

© 2021 WAVY COLUMN