ウェイビー、3名〜30名規模の会社が最速で強い組織を作る
クラウドサービス「01組織クラウド」の提供を開始

~リモート時代の組織構築・社員育成にも完全対応〜

ウェイビー、3名〜30名規模の会社が最速で強い組織を作る
クラウドサービス「01組織クラウド」の提供を開始
~リモート時代の組織構築・社員育成にも完全対応〜

株式会社ウェイビー(以下ウェイビー)は、最速で強い組織を作るクラウドサービス「01組織クラウド」を、
3名〜30名規模の成長企業向けに、2020年5月13日(水)より提供を開始いたしました。

01組織クラウドとは?

01組織クラウドは、忙しい会社でもゼロから最速で強い組織をつくることができるクラウドサービスです。3〜30名規模の企業が強い組織作りにおいて本当に悩んでいることにフォーカスしてソリューションを提供します。

また現在の新型コロナの影響もあり、多くの企業において事前準備ができていない中でのリモートワーク対応が急務となり業務運営及び組織マネジメントに苦慮しております。

01組織クラウドではこれまでの出社型の環境はもちろんのこと、レシピ機能(後述)などを通じてリモートワーク環境においても組織を強化することが可能となりました。

01組織クラウドの機能

①レシピ機能

料理で言うレシピと同様に、その通りに工程を進めていけば良質なアウトプットを出すことができるというビジネス・仕事における再現性の高い「型」を提供します。

例えばリモート環境における社員育成を目的とした場合、対象社員に「このレシピをいつまでに実行しましょう」と伝えるだけで自動的に成長を促進することができます。レシピの進捗が遅延するとアラートが出るため、上司・管理者はその際に部下のサポートするだけで効率よく育成することができます。

②社員研修機能

マネジメント層から新入社員まで、それぞれのフェーズで稼げる社員となるために必要な研修を動画受講できます。また、社内のナレッジシェアも行うことができます。

③目標管理機能

従業員ひとりひとりの目標および、目標を達成するためのタスクを管理することができます。社長・上司がどんなに忙しくてもしっかりと目標を共有し、抜け漏れなくタスクを進捗させることを簡単にします。

④組織強化アイテム

組織強化にあたって必要となる各種チェックリスト、フォーマットなどを提供いたします。感覚で行っていた採用テスト、従業員評価、その他を組織としてシステマチックに運営することを可能にします。

導入サポート

01組織クラウド導入後、最速で強い組織をつくるためにコンサルタントが徹底サポートします。

組織作りは会社規模、フェーズ、目指す世界観によってやるべきこと・優先順位が異なります。

01組織クラウドはお客様に最も効率的かつスピーディーに成果をあげていただくために、導入直後に課題のヒアリングをさせていただき、強い組織作りのためのロードマップの提示、 そして01組織クラウドのどこから使っていくかの優先順位付けを行います。

【01組織クラウド製品サイト】

「01組織クラウド」の製品に関する情報は下記URLよりご確認いただけます。
https://01cloud.jp/organization/

【01クラウドパートナーについて】

弊社では「01クラウド」を販売する「01クラウドパートナー」の募集も行なっております。詳しくは下記URLより専用サイトをご覧ください。
https://01cloud.jp/partner/

——————————————————-
【株式会社ウェイビー】
スモールビジネスが、
早く、安く、強く、育っていけるプラットフォームづくり
代表取締役:伊藤 健太
所在地:東京都千代田区 五番町12-6 五番町マンションB1F
設立:2010年8月27日
URL:http://wavy-inc.com/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ウェイビー
Email : info@wavy4.com
TEL:03-5216-2121